お約束していた通り、本日、尾行しました。
早朝の6:00に自宅付近へと到着し、張り込みを開始しました。
旦那さんが出勤し、後に7:16に子供2人が投稿した後しばらく時間が経過、11:42に前回、聞き込みしていた通り、背の小さな太目の女性が現われました。黒の上下ですが、上着はアンドレ風のど派手なシャツ着て出てきました。真っ赤な大きな紙袋を持って。
場所は都会から30分程の住宅街にあるんですが、しばらく歩くと近くに4階建ての大型ストアがあるんですが、そこに入って行きました。1階の食料品売り場でお茶と弁当を買っているのですが、2つずつなんで、「あぁ、誰かと接触するな」と云う予感をもって尾行を継続、車輌班に連絡して、ストアの駐車場に入ってくる本人と同年代の男性の運転する車輌をマークさせ、ナンバーを控えさせました。
するとしばらくして、女が携帯で話して電話を切った後、車輌班から該当する男が来たと連絡があったんで、間違いないなとにらみ、本人の尾行を続行しました。
女がエスカレーターで最上階に向かい、男の車輌に乗ったので、車輌班と連絡、ナンバー一致にて、本部へと連絡し、ナンバーからの情報収集に動きました。
動き出す気配が出たため、付近に待機していた別班車輌に同乗し、車輌を尾行することとなりました。弁当を買ったものの、あんな派手な格好だから、「ホテル」に行くなと感じていたところ、案の定ホテルに直行、車から降りる女の姿は、サングラスを着用していました。
しっかりと画像を撮影し、部屋号数は204号室と判明し、張り込みを開始、しばらくすると男の住所と、氏名:○○孝則、既婚者である事が明確となりました。
張り込みをしておりましたところ、付近に怪しい人影があるんで様子を見ていたところ、若い男性が二人乗っており、ビデオ構えてなにやらやっています。見ていたらバレバレなんですが、持ってる機材と新人調査員特有のミスをやってるんで、あいつら業者だなと他の班の調査員と話しておりましたら、カップルが出てきたんで撮影してちらっとそいつらを見たところ、そいつらの対象者だったようで、バタバタと後部座席から運転席に乗り換えて走って行きました。ありゃぁ撮れてねぇな・・・とつぶやいておりました。
※後、出て行くその調査員の顔を別班が撮影していたんで見ましたら、ある抽選会で見た顔でした。
それからしばらくして女が出てきました。今度は緊張もほぐれたかサングラスなしです。バシバシ写真を撮って、車輌の尾行を開始、さっきのスパーで降ろされて、買い物を始めました。今日の晩御飯でしょう。
買い物をして帰宅しました。
そうした折、別班から男がパチンコ店に入ったと連絡がありました。現在17:40。
我々は、調査解除を部長に報告、別班は帰宅まで男の行動を続行、自宅住所の判明と、本部からの情報の一致を確認する事になりました。
22:00男は、パチンコに負け帰宅、調査員によると10万は使ったはずだといってました。
本部で皆が顔をあわせて、「みついでるな。」と云う見解に達して、帰ろうとしたところ、部長より「日報出して帰れよ〜!」と遠くからお声が・・・。日報を部長に提出退社になりました。しかし部長はいつ寝てるんかねブツブツクサクサ。そして今の帰宅時刻(朝五時から午前0時です。)になってるわけです。
明日は、○○孝則の取材をするかぁ。
 
みなさんはどう思いますか?900万はみついで金かせぎかそうでないか?
もしみついでたら、最も悪いのは男か女か?(もちろんどっちも悪いですけどね。)
 
By 藤原