探偵福岡日記のロゴmini6月某日、全国的にも知名度の高い、ある代議士の秘書に話を聞くことができた。普段の代議士の生活状況や仕事振りについて迫る!
 cdf339f1.jpg
大崎
「○○氏は普段、何をしているんですか?どんな仕事をしてるんですか?」
秘書
「色々してますよ。」
大崎
「色々とは具体的にどんなことを?」
秘書
「それは答えられません。」
大崎
「噂では、昼はゴルフやって、夜は毎晩飲み歩いていると聞いたことがありますが・・・。ちゃんとやるべき事をしているんですか?」
秘書
「してますよ!それはすべて噂です!」
 
○○氏の仕事の内容に関しては、一切答えてくれなかった。たぶん、この秘書の方も普段○○氏が、なにをしているのかわからないのだと感じた。
 
大崎
「○○氏は、昔、スキャンダルがありましたがあれは本当ですか?」
秘書
「あるわけないじゃないですか。」
大崎
「私の友達の女性が○○氏に食事に誘われたそうですが?」
秘書
「そんなことあるわけありません。」
大崎
「その女性が、ヤフードームのBIP席でホークスの試合を観戦していたら、たまたま隣のBIP席で観戦していた○○氏に声を掛けられたそうですよ?」
秘書
「私も、いつもついて行ってますが、そのようなことは一度もありませんでした!」
 
 
この話は、大崎がその女性本人から聞いた話であり、事実である。しかし、この秘書の方も、「はい。そうです。」とは言えるはずもなく、ウソをつくのは当たり前だ。まだまだ色々なことを隠蔽していそうなこの秘書。これからも追いかけて行きたいと思います。