ゴールデンウイークの人出について、警察庁は、全国主要行楽地の人出予想をまとめたそうだ。
福岡/博多どんたく どんたく隊9日間で1086ヶ所に約6199万人が訪れると予想していると云う。
期間が10日間だった昨年より約500万人少ない。
全国で31000人の警察官があたると云う。
最も多い人出が見込まれるのは、青森の「弘前さくらまつり」と福岡/博多どんたく 花自動車福岡の「博多どんたく港まつり」の各200万人だそうだ。
次は広島「ひろしまフラワーフェスティバル」160万人、秋田「角館の桜まつり」120万人の順とのこと。。
我等が福岡「博多どんたく港まつり」平成18年5月3日(水)〜4日(木)は、企業、学校、商店街、町内会、グループなど大勢の方が参加して「どんたく隊」を結成してパレードに参加するわけです。

平成18年5月2日(火)〜4日(木)は花自動車です。
われらが原岡君調査車輌昨年は私、花自動車の影に隠れて、被調査人の車輌を尾行したことを記憶しています。中州
熊本からの尾行でしたが、見事不貞相手と接触、福岡のハイアットに宿泊し、夜の中州を愛人とパレードする会社社長をバシバシ撮影致しました。
毎年ですが、この連休はスケジュールがビッシリ詰まります。
調査部全員、気合い入れて参りましょう。

中州の町へレッツゴー:化け調に絶対の自信:福岡の迷探偵−原岡より

探偵福岡事件簿こと福岡の探偵 帝国法務調査室