業歴14年、福岡の探偵調査は地元福岡の探偵「帝国法務調査室」 にご相談下さい。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ある出来事について雑記したいと思います。

大分県中小企業会館明日、平成21年1月23日、社団法人 日本調査業協会による探偵業の法律実務・教育研修会が、大分で開催されます。

今回の参加者は、加盟員の探偵事務所総数:46名、非加盟員の探偵事務所総数:32名の総勢81名となりました。

その関係で本日は、社団法人 日本調査業協会本部の会長であり講師の松本会長をお迎えに福岡空港へ向かいます。

その後、私、九州調査業協会の副会長の立場でもあるためちょっと接待。福岡のおいしい食事をとの事で、九州調査業協会の竹内会長と、加盟員の年輩の女性探偵・Sさんと水炊きへ行く予定。

明日は朝6時出発で大分入りのため、早い解散で当日に備えます。

明日も研修会の後、懇親会がある予定ですが、いつも、探偵社の社長達は飲まない方が多いなと感じます。

私も同じく、普段からお酒を殆ど飲まず、飲みにも行きません。

調査現場でも無い限りは、夜は在宅し、家族と過ごしております。

緊急の調査に対応できるようにと云う考えもありますが、毎日晩酌される方は、この仕事は難しいかも知れませんね。

明日は、土曜日実行の素行調査の関係で複数名の調査員を残し、大分入りする予定。

会場の設営と研修〜懇親会を経て、明後日に福岡に戻ります。

研修会の内容については、同日以降にアップします。