10日程前にご依頼頂いた人探し調査。夫の行方調査でしたが、浮浪生活しているところを発見しました。

夫が失踪するケースは、会社でのストレス、家庭内トラブル、金銭トラブル、愛人との駆け落ちなど様々理由がありますが、今回の失踪理由は、真面目さ故の不景気からの解雇による失踪。

勤務先に問い合わせたところ知り得たのは、朝、出勤すると出掛けたものの、実は勤務に出掛けるフリであった事でした。

家族に相談すべきで事であったのでは?、心が弱いんじゃないか、いやいや実際の会社や家庭での無言の圧力、ストレスは大変なものだよ、等と、様々な理由やご意見がありますが、そのものに対する耐性や心の強さは人それぞれ、笑い飛ばす者もいれば思い悩む方もいらっしゃる。

しかし、失踪するに至るまでの不安感は、多大なものであったはずです。

お嬢ちゃんありがとう探し出し、夫婦の再開の場に居合わせた対象者の子女である3歳くらいの女の子より「おじちゃん、ありがとう」の言葉と共に頂いた報酬は、手の平に乗る折り紙でできた手作りの小さなお洋服でした。

「お役に立てて幸いでした。ありがとう。」