最近、ニュースに取り沙汰されている夫を青酸化合物で毒殺したものとして逮捕された筧千佐子容疑者(68)の事件。
被害者の夫依然にも、同容疑者の周辺では大阪、兵庫、奈良3府県で結婚・交際相手の男性5人が相次ぎ死亡しているとの事。

同事件をキッカケに、高齢者のお見合いパーティーや再婚に伴うトラブルが多く取り沙汰されています。

しかし乍、本事件のようにトラブルが内在している可能性があるものも多く、昔から、探偵事務所ではこうした高齢者の結婚に関する調査を行って参りました。

お見合いパーティーで知り合うケースに限らず、お手伝いさんや介護者との関係が深まるケースなどが多くあり、良きお相手であれば喜ばしいところですが、実際に問題を抱えているケースは多くありました。

再婚同士である以上、お互いに過去、離婚歴があるケースが殆どな訳ですが、離婚理由は大変気になるところですし、離婚も複数回となれば深く問題視する必要がでてきます。
離婚理由と前夫や前妻のご家族による当人の評価は、大変参考になるものです。

こうした高齢者の交際や結婚に伴うトラブルは、昔から内在しているケースが多くみられ、探偵事務所である私どもは、多くご相談を受け、身元調査や結婚調査をお受けして参りました。

ご高齢者であっても「恋」はするものです。 しかしそれが、盲目となってはなりません。 トラブルの多くは、財産問題が背景にあるケースが多く、慎重にご判断なさる事が必要です。

当人に限らず、お子様にしてみれば、高齢となった父や母の急な異性との交際宣言には「父(もしくは母)をまかせて大丈夫なんだろうか」と云ったご不安は当然出て参ります。

何かおかしいと感じられる事があれば、多くは思いもよらぬ背景が内在しているケースがよくございます。 問題が悪化する前に、ぜひ一度、ご相談ください。

2
探偵事件簿−福岡こと蠶觜駛〔劃敢瑳